お知らせ 旬な情報 若者応援

「あしもり隊」が市長へ今年度の活動を報告!

今年6月に結成された「あしかが高校生クラブ”あしもり隊”」。
これまで「足利を盛り上げたい」という強い思いのもと、10月の記者会見を皮切りに、一生懸命に活動してきました。
今回は今年度の締め括りとして、これまでの活動を通して、メンバーそれぞれが感じたこと、考えたことなどを交えながら、市長に対し活動内容を報告。



緊張感のある雰囲気で、熱い思いがひしひしと伝わる素晴らしい報告会でした!
市長から大変温かい労いの言葉、励ましの言葉をいただいてからは、楽しい雰囲気に!
記念撮影も笑顔が素敵です!




今回の報告会で今年度の「あしもり隊」全体としての活動は最後となります。
3年生は卒業を迎えますが、今後も卒業生として「あしもり隊」の活動を温かく見守っていただくとともに、今後の人生に「あしもり隊」での経験を活かしていっていただけたら嬉しいです。
また、2年生には引き続き来年度も「あしもり隊」として更なる活躍をしてくれることを期待しています!
皆さん1年間本当にお疲れ様でした!



【今年度の主な活動】
①記者会見(10/15)
②「あしもりマーク」グッズ企画(10/18〜)
③あしバスアッシーラッピング(10/22〜)
④キッチンカーフェスティバル(11/5)
⑤JR足利駅の装飾① 連絡通路、南口階段(12/9)
⑥JR足利駅の装飾② どこでもドア(1/11)