お知らせ 若者応援

高校生クラブ「あしもり隊」記者会見!「あしもりマーク」の誕生ほか

本日、足利市役所にて、「あしかが高校生クラブ”あしもり隊”」のメンバー14名が、足利シビックプライドメッセージとロゴマークの誕生や、今後の活動計画などを足利市記者クラブの記者の皆さまに対し発表しました!




今年6月に結成された、「あしかが高校生クラブ”あしもり隊”」。スタート初年度の今年は、足利工業高校と足利清風高校の生徒14名で組織されています。


足利シビックプライドメッセージは昨年夏に多くの市民の皆さまの投票で決められたもの。それをロゴマークとしてシンボル化する過程に、メンバーやその先輩たちがたくさん関わってくれました。



このホームページのメインビジュアルにもなっているのが発表されたロゴマーク。
「あしもりマーク」と名付けられたこのロゴマークは、足利を盛り上げる活動のシンボルとして、若者をはじめ多くの方に自由にお使いいただきたいです!
このホームページからダウンロードできますので、「あなたらしい、あたらしい」発想でぜひお使いください!




この記者会見の様子は、後日動画で掲載します。


そこでは、今後の活動予定などもお知らせしていますので、お楽しみに!