お知らせ 若者応援 ロゴマークの活用/アレンジ例

バスラッピングデザイン制作者コメントを紹介!【足利工業高校バージョン】

あしかが高校生クラブ「あしもり隊」足利工業高校グループがデザインしました!


【Tetoteデザインバージョン】デザイン制作者コメント
「見ている人が明るく楽しい気持ちになるよう、ポップな感じをイメージして左側面を水玉模様にしました。先輩のアイデアも取り入れ、見ていてもっと楽しめるようにしました。
 Tetoteデザインとは、足利工業高校と足利中央特別支援学校との共同による商品開発で、足利中央特別支援学校の生徒の皆さんが描いた動植物と背景を、足利工業高校の生徒がパソコンに取り込み、フォトショップで画像処理、イラストレーションでレイアウトし、マグカップやハンカチにプリントし商品化したものです。足利の風景がたくさん含まれています。」





【銘仙柄デザインバージョン】デザイン制作者コメント
「左側面のデザインは、昔の足利銘仙をイメージしてデザインしました。昔の着物などはエンドレスパターンでデザインされているものが多かったので、その要素を取り入れました。また、昔の感じを再現するために、少し霞んだ感じの配色にしました。このデザインは青と赤の銘仙がとても美しくデザインされていると思います。本来の良さが出ていてとても良いと思いました。
 右側面のデザインは、銘仙の柄を引き立てるため背景を明るいトーンにし花の色彩を鮮やかにまとめました。着彩した花を大小交互にリズム良く配置しデザインを見た人の目に留まるよう工夫しました。こちらはとても可愛らしいデザインで大人も子供も親しめるデザインになっていると思います。」