旬な情報

ブーカもりやまさんから、A100コラボトートが登場!

足利市田中町の「ブーカもりやま」さんから、足利市制100周年A100ロゴとのコラボトートバックが登場しました!
同店ロゴの下にA100ロゴがあしらわれ、マチもあり、たっぷり入るトートバックです。(価格:1500円税別)



五十部町出身のオーナーシェフ森山さんは、宇都宮で8年間飲食店を営んだ後に市内のイベント参加などを通して2018年3月に「ブーカもりやま」をオープン。1ヶ月後にオープンした仕出し専門の姉妹店「もりやま商店」とともに、この春で3周年を迎えました。



当時より「自分の料理を通して、地域のよい食材や生産者を知ってほしい」との思いから足利産食材を積極的に取り入れたメニューを提供し、第5回足利ブランド推奨品には「ゆめかおりと力丸くんのタリアテッレ 足利マール牛のラグーソース」「二条大麦いなり」が認定されています。


足利ブランド特設サイト



「宇都宮にいたころは『イタリアのどこで修行したの?』と聞かれたけれど、足利では『何中出身?』と聞かれるんです(笑)」と話してくれた森山さんは、足利市の地域単位、学校単位の繋がりを強く感じるとのこと。


「渡良瀬川の河川敷に象徴されるように、川をこんなに活用している街はないと思います。よく河北・河南と区別して言われますが、川をシンボルに南北の境目のないまちづくりが理想です。まちの人たちが楽しく暮らしていれば、自然と人は集まり活気が出てくると思います。」と語ってくれました。