お知らせ

『夢かと思いました!』足利工業高校早川さん、カーデザイン賞受賞

栃木県立足利工業高校 産業デザイン科を3月に卒業した早川千晴さんが、第9回カーデザインコンテスト((公社)自動車技術会主催)で、大賞の次にあたる「カーデザイン賞」を受賞しました。
昨年、早川さんの1年先輩の赤坂京香さんが受賞した賞と同じで、足利工業高校では2年連続の快挙です!



300を超える応募作品の中から見事受賞した早川さんの作品は、マンタの形をした流線型のデザインで「UKIUKI MANTA」というネーミング。得意のマンガの腕を活かし、女性が優雅に乗りこなす様子も生き生きと描かれています。



コロナ禍の影響により表彰式はオンラインで開催されましたが、著名なデザイナーからのアドバイスやオンライン上での集合写真撮影など、受賞を称える企画が施されていました。



(写真は取材に答える早川さん)


4月からは桐生短期大学アートデザイン科に進学する早川さんは、「アイデアはたくさん出るけれど、それを整理して伝えることが難しかった。将来の夢は漫画家。これからも色々チャレンジして得意なことを仕事にできたらうれしい。」と話してくれました。


早川千晴さん、素晴らしい賞の受賞、おめでとうございます!


公益社団法人自動車技術会からのプレスリリース