お知らせ 旬な情報 若者応援

【あしもり隊】まつりベンジャーズ & 足利の食卓 チームミーティングレポート‼️

あしもり隊「まつりベンジャーズ」チームと「足利の食卓」チームがそれぞれJR足利駅構内「Aidacco」でミーティングを実施!

①「まつりベンジャーズ」チームは、、、、
「あしもり文化祭」の開催に向けた企画ミーティング‼️
まず、
目的、目標を再確認。
1年間の集大成として自分たちのことを知ってもらえるイベントにしたい!、来てくれる人たちに足利の魅力を知ってもらいたい!、足利の困っていることを少しでも解決したい!などなどしっかり確認しました!
次に、
前回出たアイデアの絞り込みを行いました!
「まつりベンジャーズ」プロジェクトの趣旨である、担い手不足やコロナ禍への対応も考慮しながら、熱心にディスカッションを行い、実現可能性を見極め、アイデアを絞り込みました。
あしもり隊活動PRブース、ワークショップ開催、成果発表会、成果物展示、キッチンカー、出し物、フォトスポット設置などを行う予定です。
高校生らしい柔軟な発想や視点が光る中で、地域に根ざしたイベントの可能性が広がりました。

最後に、
実現可能性をより具体的に話し合い、役割を決めていきました!
次回は、予算や協力体制などの面からさらに企画を一つ一つブラッシュアップしていく予定です。







②「足利の食卓」チームは、、、
まず
「あしもり文化祭」でチームとしてどんな関わり方をしたいか!
どんなキッチンカーを呼んだらいいか!
について話し合い。
これまでの経験を活かした意見がビシバシ!
さらに、
JR足利駅前でのキッチンカーフェスティバルを2月に開催するかどうか。
そして、開催時期を学年末試験など、忙しい学年末のスケジュールを確認しながら可能性を探りました!









どちらのチームもこれからの展開に期待が高まります!
続報をお楽しみに!



■「まつりベンジャーズ」プロジェクト
 担い手不足やコロナ禍などにより、しばらく開催することができなかったイベント等に協力し、足利の街を盛り上げるものです。
■「足利の食卓」プロジェクト
 初代あしもり隊清風高校チームが “自分たちでできることで足利を盛り上げたい”という想いを胸にJR足利駅北口駅前広場で開催したキッチンカーイベントを3回実施する。昨年度WKEチームで実施出来なかった清風高校でのキッチンカーイベントを実施する。