お知らせ

ありがとうございます!オグラ金属(株)様・オーエムシー(株)様

今回、足利市制100周年の広報活動にご協力いただけるのは、オグラ金属株式会社様とグループ企業のオーエムシー株式会社様です!



自動車やアミューズメント部品などの金属加工を主業務とするオグラ金属様は、「地域社会の人々のために なくてはならない企業でありたい」を経営理念とし、来年で99周年。生まれたばかりの足利市とほぼ同じ年月を歩んでこられました。


健康・環境関連製品の製造販売を行うオーエムシー様では、バナジウム天然水「カリメラの水」の宅配事業などを手がけています。



太陽光発電や、ロボット・AIなど常に時代の最先端を見ながらチャレンジし、事業展開をされてきたオグラグループが次に目を向けているのが「光」です。植物の成長を光によって調整することで農業分野の発展を後押しする「ブドウの栽培方法及びブドウ栽培用照明装置」では特許を取得。
現在は「光」の力で人々を癒すための取り組みとして「ライブラからーせらぴーらいと」という照明器具を開発されました。



地域経済の成長の核として期待される企業を認定する「地域未来牽引企業」でもあるオグラ金属様、オーエムシー様、広報よろしくお願いいたします!