お知らせ

ありがとうございます!足利東都給食様

今回、足利市制100周年の広報活動にご協力いただけるのは、足利東都給食株式会社様です!
広報担当の方が足利シティプロモーションのインスタグラムを見て、ご連絡をくださいました。



1971年3月創業の足利東都給食株式会社様は、来年で50周年を迎えます。
お弁当のデリバリーや食堂運営のほか、市内5カ所の幼稚園や西方面の公立小中学校の給食を担当されています。


また、市内での行われる撮影の「ロケ弁」もたびたび提供いただいており、特に渋谷スクランブル交差点オープンセットでの大型ロケでは、エキストラなどへお弁当1500食を提供。3つの作品に関わり思い出深いロケだったと語ってくれました。



給食では、市内の稲葉納豆や川崎こんにゃく店の食材を取り入れたりと、地域の食材も提供しています。


「食を通じて社会に貢献」とのスローガンのもと、消費者の安心安全を第一に、自分たちのキャパシティの中で、一歩一歩無理せず前に進んでいきたいと語ってくれました。


★足利市では、同様に車両などにシールを貼って市制100周年の広報活動にご協力をいただける企業様、団体様を常時募集しています。ご協力いただける方にはステッカーをお送りさせていただくほか、お写真をいただければ足利シティプロモーションのSNSでご紹介させていただきます。シールの大きさは「Sサイズ 縦5センチ 横40センチ」「Lサイズ 縦8センチ 横50センチ」、剥がしやすい再剥離タイプになています。下記までお気軽にご連絡ください!

【お問合せ、連絡先】足利市役所 企画政策課 TEL 0284-20-2261   MAIL  kikaku@city.ashikaga.lg.jp