お知らせ 旬な情報 若者応援

【あしもり隊】「続キッチンフェス」チーム作戦会議&「WKE」チーム西高ぐるぐる

今日は「続キッチンフェス2022」チームと「WKE」チームが活動。

「続キッチンフェス2022」チームはAidaccoで作戦会議。
2月22日に行われる続・キッチンカーフェスティバルについて話し合いました。

「宣伝、広報活動はどうしようか」
「前回の反省を活かすにはどうしたらいいか」など
みんなで考えて意見を出し合いました。

10月よりさらに良いイベントにできそうな感じが漂ってきてます!







一方、「WKE」チームは今週末28日(土)に行われる聖地!西高一般公開の準備を行いました!
「当日にお客さんをおもてなしするためには、まず自分たちが西高を案内できないとダメじゃね?」
というわけで
今日は、現地の確認から。
観光まちづくり課の担当者に案内してもらい、当日特にお客さんから聞かれそうな場所を見てまわりました!
「西高ってこんなに広かったのかー」
「アノ人がアノ作品でアノシーンを撮ってたのはここっすよね!」
などと言いながらぐるぐるぐるぐる。

いい感じで準備が進んでおります!
乞うご期待!





■「続キッチンフェス2022」プロジェクト
今年度「あしもり隊」の4つのプロジェクトのうちの一つ。昨年度、JR足利駅北口駅前広場でキッチンカーイベントを開催した初代あしもり隊清風高校チームの熱い思いを継承し、今年度も開催しようとするプロジェクトです!


■「WKE」プロジェクト
今年度「あしもり隊」の4つのプロジェクトのうちの一つ。West  Kitchencar Eventの略。「足利を盛り上げたい」という思いの下、WKEメンバー7名が通う足利清風高校がある西地区で、キッチンカー等飲食を絡めたイベントを開催しようというプロジェクトです。