お知らせ 旬な情報 若者応援

【あしもり隊】第7回全体ミーティング開催‼️

昨夜、今年最後の全体ミーティングが開かれました!
期末テストも終わり、ちょっとウキウキな感じのあしもり隊メンバー。

まず、プロジェクトリーダーによる各プロジェクトの進捗状況の報告。
次に、あしもり隊全体としてのこれまでの活動状況を共有。
改めて、私たちこんなにいろいろ頑張ってたんだーと気づくメンバーたち。






そんなこんなで、モチベーションが上がったところで、
あしもり隊の活動に注目し、サポートしてくれている、宇都宮大学地域プロジェクト演習メンバーによるインタビュー形式でのアンケートに回答。
自ら考え、活動していないと答えられない質問も多かったですが、しっかり回答できていました。
素晴らしいですな。





その後、
4つのプロジェクトチームに分かれて活動を行いました!
それぞれの活動は以下のとおり

○あしもりTV
・動画編集作業
 過去に撮り溜めていた動画の編集作業を進め、近々、新たな動画がYouTubeチャンネルに掲載される予定。
・新企画検討
 これまでは主に活動の紹介動画でしたが、さらに多くの人に足利の魅力を知ってもらおうと、新たな企画を検討





○まつりベンジャーズ
・タープ製作のアイデアまとめ
 どんなタープにするか、来週、業者さんを交えて打合せを行うための準備

○続キッチンフェス2022
・2月の続キッチンカーフェスティバル開催準備
 開催日時、アンケート内容、チラシ内容などについて話し合い。
 前回の反省を活かす取り組みの検討。





○WKE
・観光まちづくり課とのイベント準備
 どの業者に来てもらうか、会場のレイアウトはどうか、お店のPOPはどうするかなどについて話し合い。

近日、楽しげなお知らせが出来そうです!お楽しみに!