お知らせ

あしかが輝き大使薮崎さんが足利食の新ブランド設立!

あしかが輝き大使 薮崎友宏さんが、足利食の新ブランドを立ち上げました!
その名も「あしかがヌーボー」です。

足利市出身で都内でライツデザインを経営されている玉村浩一さんが作られたこのブランド名やロゴマークには「足利から新しいものを発信していくこと」「新しい足利を発見していただくこと」2つのメッセージが込められています。


2019年2月に大使になった薮崎さんは、都内で「南青山 Essence」という薬膳中華店のオーナーシェフで、国際薬膳調理師やソムリエ をはじめ多くの資格を持ち、著名なワインスクール講師や料理専門誌に出演されるなど活躍されています。

以前から家族のいる足利市と都内の2拠点生活をされていて、足利産食材のPRにも積極的に協力してくださっていました。

「あしかがヌーボー」からの第一弾は、コロナ禍での通信販売で大好評だった「足利マール牛肉まん」です。製造と販売は、昌平町の株式会社ふ〜でゅ〜すが請負い、店舗での販売だけでなく、今後は通信販売も広げ、石畳での食べ歩きなど「足利の新名物に!」と意気込んでくれています。


「足利マール牛肉まん」は8月16日(日)えんまルシェでも食べることができます。
その後もこのブランドからは、足利市産食材を使った商品を続々企画していくそうですよ!

薮崎さんはこの記者会見の日に栃木県の「とちぎ未来大使」にも就任されました。ますます活躍が楽しみですね。

【お問合せ】味工房ふ〜でゅ〜す TEL 0284-55-5930

★足利シティプロモーション新ロゴマーク投票受付中!★
https://www.ashikaga-citypromotion.jp/vote/