お知らせ イベント 旬な情報 若者応援

【インターンシップ】大学生インターンシップまつり27日目❗️

大学生インターンシップまつり27日目❗️






午前中は毛野南小学校で授業❗️
5年生の総合の学習で、足利市の魅力について皆で考えました。




テーマは「足利市の魅力を探そう」




班ごとに足利市の食べ物、お店、神社、祭り、観光などを種類ごとに並べて、模造紙にまとめました。







【地域課題解決型 発表会】
午後は、インターン生がまとめた提案の発表会が行われました❗️




足利観光ルートと観光チケットの提案をしてくれた横山さん。
足利市の魅力を見逃してほしくない。という想いから、観光ルートを提案してくれました。





観光地としての足利というテーマで足利市と親和性のある鎌倉市との比較・提案をしてくれた向井さん。





地域のつながりに注目し、地元の人の憩いの場の提供、お店の人を紹介するマップや、地域限定のカード作成の提案をしてくれた坂本さん。

足利市内を散策したり、サイクリングで七福神巡りをしたり、名草へ行って、空き家の片付けをしたり、美術館へ行ってお話を聞いたり、古墳を見たり、地域の方々との交流、体験を通して、感じたことや興味を持ったことを課題と絡めて、解決策を提案頂きました❗️







7日間のインターンシップ、お疲れ様でした。


今日インターンシップ5日目の高橋さん✨引き続き、よろしくお願いします。